SSブログ

最近読んでいる本 [社長のコラム]

皆さんこんにちは。四国は高知県、高知市で氷屋を営んでおります、有限会社四国アイス代表西村拓二です。イベント、業務用、一般向けに様々な氷を販売しています。

高知も昨日と今日の早朝の気温が0度!でした(自宅前においてある温度湿度計での値です)
暖冬とはいえ寒いですね。

ここ数年は、岩波少年文庫
シリーズで世界の古典を読むのがマイブームです。
先日読み終えた西遊記上・中・下の3冊
そもそも絵本程度の内容しか知らなかったのですが、
金角銀角・牛魔王以外にも様々な妖怪・秘宝がでてきて面白かったです。
中国における宗教観もある程度理解することができました。
日本みたいに、仏教以外の土着の宗教(道教など)神様もたくさん出てきました。
さて次は西洋の古典にしてみようかな?

___________________________________________________________________________

氷を使ったオブジェ作成
有限会社四国アイス
ブライダルなどで個性的な演出

____________________________________________________________________________


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プロフィール写真の変更寒いですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。