SSブログ

間違いやすい名前 [社長のコラム]

皆さんこんにちは。四国は高知県、高知市で氷屋を営んでおります、有限会社四国アイス代表西村拓二です。イベント、業務用、一般向けに様々な氷を販売しています。

人の名前を間違いたくはないものです。
特にお客さんや、お世話になってる人ならなおさらです。
ですので事前に準備などはしておくのですが、
頻繁に会うわけでもない人と会うときは、注意しないといけない名前というのが、
私にはあるんです。
それは、「上村・村上」「野中・中野」の2つ、いや4つの苗字です。
高知では上村が多くて、村上は少ない印象(私の個人的な印象)ですが
野中・中野は、どちらもそこそこいらっしゃるので、
路上などで、ふと会ったときは、慎重に呼びかけないといけないのです・・・。
今のところの問題解決法は、何とか覚える、しかないのですが
何かいい方法があれば教えていただけますか?



___________________________________________________________________________

氷を使ったオブジェ作成
有限会社四国アイス
ブライダルなどで個性的な演出

____________________________________________________________________________


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。