SSブログ

先は見えません [社長のコラム]

皆さんこんにちは。四国は高知県、高知市で氷屋を営んでおります、有限会社四国アイス代表西村拓二です。イベント、業務用、一般向けに様々な氷を販売しています。

皆さんの地域の新型コロナ感染の状況はいかがですか?
高知では割と早いうちに一人感染者が出て、その後立て続けに接触者から感染者が出ましたが、
ここしばらくは、特に新しい動きもないまま推移しています。
12人から増えずに感染者も回復して退院してるようです。
それにしても不安なのは、経済活動への影響です。
人の動きがないという事は、最低限の生活活動のみしか行われないという事ですから、
観光業、外食業などは、直接影響を受けるという事になっているかと思います。
高知の人はお酒を飲みに行くことをあきらめたりしないので、
今のところは、夜の街も少ないとはいえそれなりに動いているようです。

3月中旬からは春の様々な動き
「歓送迎会」「花見」などがあったはずですが、ほぼすべてが自粛ムードに覆われています。
ここはひとつ、トップダウンで、「健康に問題のない人は警戒しつつも通常運転で行きましょう」
という宣言でも出していただきたいものです。
月末までにはお願いします。

まさか、4月からも休校という事はないですよね・・・・?

___________________________________________________________________________

氷を使ったオブジェ作成
有限会社四国アイス
ブライダルなどで個性的な演出

____________________________________________________________________________


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。