SSブログ
社長の趣味 ブログトップ

ゾンビ映画を見る [社長の趣味]

皆さんこんにちは。四国は高知県、高知市で氷屋を営んでおります、有限会社四国アイス代表西村拓二です。イベント、業務用、一般向けに様々な氷を販売しています。

さて、最近少しずつ涼しくなって疲れた体を休めています。
以前に録画した映画、それもゾンビ映画を見たので少しご紹介。
ゾンビ映画は現在ではジャンルが確立しており、どれだけあるかわからないくらいですが、
割と好きでまあまあ見てると思います。
今回見たのは二本
レジデント

公式サイトが見つからなかったのでヤフーの紹介ページ
二本とも、ゾンビ映画と思ってみると、ネタバレになる感じなので
「シチュエーションホラー」ぐらいの感じで紹介したいです。
ゾンビ映画の特徴として、最初何が起こってるのかわからない「登場人物」と「観客」
というところから入るのですが、「レジデント」は登場人物もよくわからないままストーリーが進んでいく演出になっており、観客も同じスリルを味わうことができる感じでした。
ほどほどのスリルを味わいたい感じの方にはよいのではないでしょうか。


次、

ディストピア パンドラの少女

こちらは、観客だけが(過去に)何が起こったのかわからないまま展開していくのですが、
登場人物がの心理描写がよく描けており、主演の少女が抜群に良い演技をしていますので、
一見の価値はあると思います。
ところでこのラスト、どっかで見たことあるんですが、藤子F不二雄先生の短編でみたやつだ!
という事をちょっと確認したらその短編は「アイアムレジェンド」をベースに書かれている、
という事を知り、愕然としてしまった・・・。
F先生。亡くなって20年たってもまだ驚かせてくれますか・・・。



___________________________________________________________________________

氷を使ったオブジェ作成
有限会社四国アイス
ブライダルなどで個性的な演出

____________________________________________________________________________


nice!(1)  コメント(0) 
社長の趣味 ブログトップ