SSブログ

序章「成果をあげるには」7「「私は」ではなく「われわれは」を考える」 [経営って何だろうね]

皆さんこんにちは。四国は高知県、高知市で氷屋を営んでおります、有限会社四国アイス代表西村拓二です。イベント、業務用、一般向けに様々な氷を販売しています。

序章も最後です。
8つの習慣も最後、最後はシンプルで短い文章にまとめられています。
トップは最終責任が自分にあり、
それは分担できず、移譲できず、一人で持つもの、
そしてそれを果たす際に「私は」ではなく「われわれは」と
常に考える習慣にしなくてはいけない。
その他、価値観や信条など様々な事は何でもよい、と書かれています。

最後におまけですがこれまた原則に格上げしてもいいくらいだ、
とおっしゃっている言葉を最後に紹介します。
「聞け、話すな。」です。

8つ目は短いですが、重要な示唆に富んだ習慣だと思います。

以上です。




___________________________________________________________________________

氷を使ったオブジェ作成
有限会社四国アイス
ブライダルなどで個性的な演出

____________________________________________________________________________

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。